CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
レゴ 基本セット 赤いバケツ 4244
レゴ 基本セット 赤いバケツ 4244 (JUGEMレビュー »)

レゴ入門として小さいお子様におすすめ
RECOMMEND
RECOMMEND
無人島に生きる十六人
無人島に生きる十六人 (JUGEMレビュー »)
須川 邦彦
読書感想文にぴったり。レビューあり
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
Shop@Homeにてレゴセール中
レゴ社の直営ネットショップでレゴの廃盤品とかがセール中。
http://shop.lego.com/SalesAndDeals/Default.aspx?va=1

個人的に気に入っているレゴブロック デザイナーズセット:4884「ワイルドアニマル」とかがえらいやすい。

…が、日本には発送してくれないので国内にいる限り関係ないですね…海外へ出かける人はホテルに発送してもらうとかいう手段がないわけではありませんが。

しかしなんで日本に発送してくれないんだろう?たぶん日本語対応ができるスタッフがいないからなんだろうけど、別に日本語対応不可でもいいから発送してくれたらいいのに…あるいは発送した後はレゴジャパンにまかせるとか。

っていうかレゴジャパンがもっと積極的にネット販売に取り組んだらいいと思うんだけど。今時、日本語公式サイトすらないというのは時代遅れももはなはだしいんじゃ…そうとう頭の古い人間が経営陣の中にいそう。

ところで、ありがたいことにmumuさんのところのかわいいレゴずきでこないだ作ったイチゴヤドクガエルを紹介していただく。
http://kawalego.seesaa.net/article/39505760.html

mumuさんのところで作品をとりあげてもらうのははじめて。個人的にはイマイチと思っていただけに意外に好反応でびっくり。Rikiさんからもメッセージもらってることだし、もうちょっと手を加えてみようかな…


熊本名物くま純 熊本名物いきなり団子(20個入)
| レゴ(LEGO) | 09:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
レゴ整理


棚を増強し、昨日に続きレゴを整理…カエルは放置プレイ中。

地震が来たら絶対に崩れるね…
| レゴ(LEGO) | 00:53 | comments(2) | trackbacks(0) |
レゴ整理
ちょっと時間ができたので整理…というか、こないだ買ったレゴ福袋を開封して部品を取り出す。

買ってからどんなけ放置しとくねんって感じ。たくさん買う人はこんな感じで未開封のがたまっていくんだろうか…

ミニフィグを大量ゲット。ミニフィグケースに収納しきれなくなったので新しいケースを買ってくる。あと、建材系ブロックもたくさんゲットということで、しまいきれなくなったので収納棚を増設しないと…ふ〜む、収納スペースは悩みの種だね。

武器がたくさん手に入ることで有名なレゴ 騎士の王国 国境の戦い (8813)。たいして期待してなかったのだが、意外にもたくさん入っていてボリュームがあったのでびっくり。これで3000円ならお買い得かも。
| レゴ(LEGO) | 00:32 | comments(0) | trackbacks(1) |
レゴ(LEGO) #3424 サッカー キック・ターゲット


レゴ(LEGO) #3424 サッカー キック・ターゲット。



これもこないだのキディのセールで買ってきたの。315円。この値段だったら相応か。サッカーボールが欲しかったのだが、2個入っていたので満足。もう一個くらい買ってきてもよかったかな…

更新が滞っているのが心苦しくなってくるも、なかなか時間がとれず。見に来てくださっている方々見捨てないでくださいませ。
| レゴ(LEGO) | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
レゴ(LEGO) #1354 レゴスタジオ ダイノアタック


レゴ(LEGO) #1354 レゴスタジオ ダイノアタック。

こないだの梅田キディランド春休み緊急企画セールで買ってきたものです。ようやく開封したのでちょっくら書いてみる。



大ぶりなパーツが一部に使われているものの、基本的にスロープなどのブロックを積み上げて形を出そうとしているところには好感が持てます。



猫と恐竜の動物ミニフィグがうれしいところ。見て想像されるように恐竜の口は開けたり閉めたりできる仕組みとなっています。



にゃんこと恐竜でパペットマペット風。そういや最近テレビで見かけませんね…

緑のスロープとかあるし、猫も手に入るしでなかなかいいかも。もう一個くらい買ってくればよかったかな〜。まだセールやってるのかな?


ARIAカンパニー with アリア社長、アリシア&灯里 塗装済み完成品フィギュア (オーガニック) ...
| レゴ(LEGO) | 00:03 | comments(0) | trackbacks(1) |
レゴ(LEGO)#4726 クィディッチの練習


レゴ(LEGO)#4726 クィディッチの練習。

こないだの梅田キディランド春休み緊急企画セールでも売っていた。この前に続いて、今更ながら紹介。

ホウキパーツがいっぱいっていうことで、箒が欲しい人にはよいかも。わっかのパーツとかは使いづらそうだけど、こういう特殊形状っていうのも使いこなしてみたいもんですよ。


リボルテック No.029 どこでもいっしょ!井上トロ (海洋堂) 【予約商品・07年6月15日入荷予定】


【訳あり】 LEGO 4726 クィディッチの練習
| レゴ(LEGO) | 00:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
レゴ(LEGO) #4727 ハリーポッターシリーズ 禁じられた森のアラゴグ


レゴ(LEGO) #4727 ハリーポッターシリーズ 禁じられた森のアラゴグ。

こないだの梅田キディランド春休み緊急企画セールでも売っていたので、今更ながら紹介。オリジナル作品を作る時間はまだしばらくとれそうにない…



でっかいクモ、アラゴグの足はデカツノパーツをふんだんにつかっていてちょっと面白いつくり。



木の作り方とかちょっと参考になりました。クモの巣とか3つほど入っているのでクモマニアの人(いるのか?)にはいいかも。

ハリーっていうことで割高感はいなめないけど50%オフセールとかで気になったら買ってみてもよいかも。


【レゴ】ハリーポッターシリーズ4727 禁じられた森のアラゴグ
| レゴ(LEGO) | 00:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
梅田キディランド春休み緊急企画セール追加情報
忙しくて更新滞っていてごめんなさいです。

それはそうと、今日もちょっとキディランドのセール見てきました。
適宜補充されているようでまだまだ山盛りでしたよ。

あと、水曜日には見られなかったお城シリーズとかハリーポッターが売っていたので追加情報。

#8800 ブラデックのゲートクラッシャー 1890円
【レゴ】中世騎士物語8800 ブラデックのゲートクラッシャー
#8802 正義の騎士と影の騎士の海岸線の攻防 1575円
#8799 騎士の王国 モルシア城の城壁 1890円
レゴブロック 騎士の王国シリーズ モルシア城の城壁【8799】
#8801 騎士の王国 1575円
#4735 ハリー・ポッター スリザリン 840円
【訳あり】 LEGO 4735 ハリー・ポッター スリザリン

梅田キディランド春休み緊急企画セール
http://gennosuke.jugem.jp/?eid=587

あと、トイザラスでダイノアタックシリーズと騎士の王国が馬鹿みたいに安く売っていますよ。キディのセールより安い…#7475と#8813が特に。複数買ってもいいのでは。
レゴ ダイノアタック T-1タイフーンvs.Tレックス(7477)5000円
レゴ ダイノアタック アイアン・プレデターvs.Tレックス(7476)3000円
レゴ ダイノアタック ファイヤー・ハマーvs.ミュータント・リザード(7475)1500円
レゴ 騎士の王国 国境の戦い (8813)3000円
レゴ 騎士の王国 ロウグ騎士団の戦艦 (8821)1500円
レゴ 騎士の王国 ミストランド・タワー (8823)5000円
レゴ 騎士の王国 ガーゴイル橋 (8822)2000円
| レゴ(LEGO) | 19:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/13PAGES | >>