CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
レゴ 基本セット 赤いバケツ 4244
レゴ 基本セット 赤いバケツ 4244 (JUGEMレビュー »)

レゴ入門として小さいお子様におすすめ
RECOMMEND
RECOMMEND
無人島に生きる十六人
無人島に生きる十六人 (JUGEMレビュー »)
須川 邦彦
読書感想文にぴったり。レビューあり
MOBILE
qrcode
<< #7776 トイザらス限定 レゴ アクアレイダース ザ・シップレック | main | カンガルーを作る 其の五 体の大きさを修正 >>


| - | | - | - |
#7776 トイザらス限定 レゴ アクアレイダース ザ・シップレック


こないだトイざらスにて買ってきた、#7776 トイザらス限定 レゴ アクアレイダース ザ・シップレックを組み立てる。期間限定で、4999円が2999円と2000円引き。



個人的にめちゃくちゃ気に入っているこのシリーズ。やっぱり沈没船がよい感じである。船の骨組みに使われている茶色カーブがもうちょっとあれば、もう少し大きな船を作ったりできておもしろいかも。雰囲気がでていてたいへんよいです。



うっかり宝箱を取ろうとすると、マストが倒れるギミックつき。後述するけど、マグネットで金庫をつることができたりと遊び心もあるセットです。



沈没船。やっぱりいいっすね〜。



金かぶととかコインとか小道具が想像力をかきたてます。海草とかもいいっすね〜。



かにさん。浜辺とかつくるときに配置するとおもしろいかも。



フィグは潜水艇のオペレーターと…



船外作業員の2人。



潜水艇はパカッと開いて、フィグが乗り降りしやすい仕様に。



ちょっと珍しげな部品。私ははじめてみました。メカものにつかうとディテールアップに役立つかも。



珍しげな部品。磁石になっていて、金庫をくっつけたりしてあそべるみたい。これもはじめてゲット。けっこう強力なので何か関節とか接続に利用できないかな…でも、磁石を保持しているパーツがくるくる回転する仕様なのでムズいかな。



金銀宝石じゃらじゃら。宝石はこのセットで7色集まります。

シリーズ自体が気に入っていることもあったし、欲しかったセットでもあるので、個人的には満足。けど、2000円引きとはいえ、まだちょっと高い気がする。普段デザイナーシリーズを3割引以上とかでしか買わないので、ふつうのお城シリーズとかでも割高に感じるから、一般的にはかろうじて適正価格といったところなのかな。

沈没船探索とか、深海とかの世界観が好きな人はそれなりに遊べるセットかも。


トイザらス限定 レゴ アクアレイダース ザ・シップレック (7776)


愛する東京タワーを独り占め!!忠実に再現され、機能も満載!!即完売!予約をオススメしちゃい...
| レゴ(LEGO) | 00:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 00:50 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://gennosuke.jugem.jp/trackback/627
トラックバック