CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
レゴ 基本セット 赤いバケツ 4244
レゴ 基本セット 赤いバケツ 4244 (JUGEMレビュー »)

レゴ入門として小さいお子様におすすめ
RECOMMEND
RECOMMEND
無人島に生きる十六人
無人島に生きる十六人 (JUGEMレビュー »)
須川 邦彦
読書感想文にぴったり。レビューあり
MOBILE
qrcode
<< 映画 『PLANET OF THE APES/猿の惑星』 リメイク版 | main | レゴ(LEGO) 真紅に萌える 其の一 あたま >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
レゴ社の平和理念とマッシュアップコンテスト
なにやらレゴ(LEGO)がマッシュアップコンテストとかいって、エクソフォース2箱まで利用してのコンテストを開催しています。

がんばって作品を作っているというブログ記事なんかもちらちら目にします。

私はというと…全く応募するつもりはなかった。だって、応募作品が戦闘マシーン限定ですよ。その分野ならMokoさんとか、izzoさんとか、もう書ききれないくらい良作を作る方々がたくさんいるわけで、すごい競争になりそうな気がします。個人的に戦闘マシーンってあんまり作ったことありませんし。

が、トイザラスでレゴ エクソフォース センタイの砦 (7709)がちょっと安く売られるとの情報をみて、応募してみようかという気がちょっとしてきた…う〜ん、どうしようかな。作ってみようかな〜っていうアイデア的なのはあるんだけどね。

あと、郵便で写真を送るっていうのもなんかな〜って感じ。今の時代なら、ネット応募でいいじゃんと思うのだが。レゴジャパンのネットアレルギーにも困ったもんだ。

しっかし、確かレゴ社って、戦争ものは販売しないという方針だったはず。昔はそういう理由でなぜか緑のブロックをつくっていなかったりもしたし。それが今や戦闘メカを積極的に作れと?!

レゴ社の平和を求める理念はどこにいったんでしょう?


LEGO(レゴ) 7706 モバイル・ディフェンス・タンク

| レゴ(LEGO) | 00:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 00:00 | - | - |
コメント
>今や戦闘メカを積極的に作れと?!
>レゴ社の平和を求める理念はどこにいったんでしょう?

平和への理念はここ数年で完全に打ち砕かれましたね。
ドラゴンと戦ったり、ミュータントな恐竜と戦ったり、ロボと、或いは深海生物と。
今年は骸骨軍団やら火星人やらとまで戦いますからね。
もっと平和でのほほんとした製品が欲しいですよ。
| | 2007/04/28 10:22 PM |
コメントありがとうございます。

全くおっしゃるとおりです。

人間以外と戦うからオーケーという判断なんでしょうか?でも、クリエイターにどうみても戦闘機な飛行機ありますしね。

レゴ社が赤字でたいへんですから、人気のある戦争もので安易に金儲けをしたいという気持ちはわかります。

しかし、イランイラクや北○○、とか紛争が絶えないこの時代だからこそ戦闘系はすべてNGにするくらいの意気込みがあってもよいのかもしれません。
| げんのすけ | 2007/04/29 11:41 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック