CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
レゴ 基本セット 赤いバケツ 4244
レゴ 基本セット 赤いバケツ 4244 (JUGEMレビュー »)

レゴ入門として小さいお子様におすすめ
RECOMMEND
RECOMMEND
無人島に生きる十六人
無人島に生きる十六人 (JUGEMレビュー »)
須川 邦彦
読書感想文にぴったり。レビューあり
MOBILE
qrcode
<< RPG伝説ヘポイ | main | 造物主の掟 (1985年) >>


| - | | - | - |
レゴ(LEGO) ハチを作る 其の三 胸部をつくる


レゴ(LEGO)でハチを作ろうっていうことで、頭部が一段落したので、胸部を作る。上は頭と一緒に撮影して組み合わせたときのイメージ的なの。

一応接続には穴の開いたブロックを使っているが、別の接続法に変えるかも。まあ、とりあえずっていうことで。



ちなみに、上下とも凸凸の両ポッチになってまつ(上部はタイルでポッチを隠しているけど)…足とかつけにくくなるし、積極的にこう組む理由はないんだけど、使いたい形状と色の部品がなかったので代案としてやむなくこうしました。



腹部とか残っているのだが、なんかタン色のスロープも足りないような気がしてきた…ここまできたらなんとかしたいが…

っていうか…なんか忘れているような…

はっ!羽をつける機構を忘れていた…(゚Д゚;)

夜にニュースをテレビでかけつつ、ぽちぽち作ってますんで気長に完成をお待ちくださいませ。( ̄ー ̄)

レゴ(LEGO) 昆虫の羽をつくってみる
http://gennosuke.jugem.jp/?eid=536
レゴ(LEGO) ハチを作る 其の一 頭部
http://gennosuke.jugem.jp/?eid=538
レゴ(LEGO) ハチを作る 其の二 頭部つくりなおし
http://gennosuke.jugem.jp/?eid=539

| 作りかけのレゴ作品(LEGO Making) | 00:02 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 00:02 | - | - |
コメント
 久しぶりにコメントさせて頂きます。イナゴモです。

 トノサマバッタに続いて今度の蜂も大きさ、細部の作り、共に素晴らしいですね。
 昆虫の胸部は腹部と頭部の接続や脚と翅の接続と文字通り中心核となる部分ですので、この部分を今後どのように組んでいくのかとても楽しみにしております。
 制作頑張って下さい。
| イナゴモ | 2007/03/07 1:34 PM |
どもども、コメントありがとさんです(^o^)/

毎回毎回、部品不足で苦しむのでこの大きさで作るのは私には少々きっついのかもしれません。イナゴモさんは部品をたくさん持っていそうでうらやしいですよ。

毎日ちょこちょこと作っていきますですよ。
| げんのすけ | 2007/03/08 12:13 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://gennosuke.jugem.jp/trackback/542
トラックバック