CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
レゴ 基本セット 赤いバケツ 4244
レゴ 基本セット 赤いバケツ 4244 (JUGEMレビュー »)

レゴ入門として小さいお子様におすすめ
RECOMMEND
RECOMMEND
無人島に生きる十六人
無人島に生きる十六人 (JUGEMレビュー »)
須川 邦彦
読書感想文にぴったり。レビューあり
MOBILE
qrcode
<< レゴ(LEGO) なんとなく獣の頭っぽいの | main | レゴ(LEGO) トレーシングペーパーを使った撮影法・・・? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ジャック・フロスト パパは雪だるま
評価:
マイケル・キートン
ワーナー・ホーム・ビデオ
¥ 591
(2006-12-08)
一言でいえば、いかにもアメリカ人の大好きそうな家族で安心して見られる映画。

ストーリーは事故で死んでしまったお父さんがクリスマス前に神様の奇跡で雪だるまとしてよみがえって、子供といっしょにいじめっ子と"追いかけられっこ"をしたり、子供のアイスホッケーの試合を見に行ったりといった内容。お母さんのほうはお父さんが雪だるまとして甦ったことなんぞ思いもよらなくて子供が父親のいない寂しさのあまりおかしくなってしまったと思うのだが、最後はお父さんと会話もできてめでたしめでたし、という展開。いや、お父さんは死んだままで天国に帰ってしまうからホントにめでたくはないのかもしれないけど。いじめっこも最後には仲良く協力してくれるあたり、いかにも子供向け作品っぽい。

今時の映画にしてはSFXとかちょっとしょぼい気もするし、雪だるまが動くという映像もふ〜ん、って感じで、映像的にはそれほど特筆するところはない。

ストーリー的には子供に安心して見せられる展開。いじめっことの追いかけられっことかわくわくどきどきするシーンもあるのでそれなりに楽しい。

600円程度で手に入れられるので、家族で休日とかに見るにはよい映画かも。値段分の楽しさはあると思う。

ところで、ガキンチョが雪だるまを3段で作っていたが、アメリカの雪だるまは3段で作るのが標準なのか?でも、おもちゃとかイラストでは2段っていうのをよく見かける気がするし、たまたま3段で作ったんだろうか。


ジャック・フロスト パパは雪だるま(期間限定)(DVD) ◆20%OFF!
| 映画・DVD(Movie) | 01:22 | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 01:22 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
「バットマン」のマイケル・キートン主演で贈る、愛と奇跡のハートウォーミング・ファンタジー。
| ジャック・フロスト パパは雪だるま 【DVDジャンル別リアルタイム価格情報】 より | 2007/10/22 5:08 AM |