CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
レゴ 基本セット 赤いバケツ 4244
レゴ 基本セット 赤いバケツ 4244 (JUGEMレビュー »)

レゴ入門として小さいお子様におすすめ
RECOMMEND
RECOMMEND
無人島に生きる十六人
無人島に生きる十六人 (JUGEMレビュー »)
須川 邦彦
読書感想文にぴったり。レビューあり
MOBILE
qrcode
<< えびす大祭 | main | ルービックキューブ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
NHK大河ドラマ「功名が辻」と「風林火山」
功名が辻 (前編)
功名が辻 (前編)

昨日からNHK大河ドラマ「功名が辻」がはじまりました。とりあえず始まったばっかりだし見てみました。

山内一豊という人は名前を聞いたことがある程度で詳しく知らないので正直あまり興味がもてませぬ。毛利元就とかは楽しみに見ていたんですけどね〜。このごろ大河ドラマははじめだけみて、だんだん見なくなるっていうパターンに陥ってます。

とりあえず好きな戦国時代物なのでしばらくは見てますか。

原作は司馬遼太郎氏の小説?書店でもたくさん並んでたみたいだし原作を読んでみようかな。


功名が辻〈1〉
功名が辻〈1〉

そのあと、ドラマ「風林火山」があってざっとみたのですが、てっきり武田信玄が主人公だと思ったのですが山本勘助が主人公?

山本勘助役の大小路欣也さんはともかく、武田信玄とか上杉謙信とかはミスキャストでしょ。謙信なんかひどすぎない?いくらなんでも謙信が単騎で一騎駆けして、信玄と打ち合ったりしないっしょ。なんかな〜というドラマでした。
| テレビ番組(TV Program) | 22:00 | comments(0) | trackbacks(3) |
スポンサーサイト
| - | 22:00 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
 「功名が辻」は桶狭間の戦いから始まっていたがいかんせん設定に対して登場人物達が年を食い過ぎていて見ていて辛いモノがあった。織田信長(舘ひろし)も木下藤吉郎秀吉(柄本明)も今川義元(江守徹)も。せめてもう少し若い人に演らせれば良かったのに。30代か40代
| 「功名が辻」第1回目と「風林火山」を見る。 【<徳島早苗の間>】 より | 2006/01/10 4:23 AM |
待ちに待った、やっと始まったというのが1回目の感想。 以上。 では、感想にならないですよね。 実は、文庫本も11月に買ってました、ガイドブックも買いました、でも1ページも読んでません。予習なしで、本番突入です。 「利家とまつ」にかなりハマったせ
| 功名が辻(第1回)「桶狭間」 【40代の私にとっての最新情報・重要ニュース】 より | 2006/01/10 7:20 PM |
先日、テレビ朝日で武田信玄をやっていた。 信玄役は、トキオの松岡昌宏。 そして、参謀役の山本勘助に北大路欣也。 内容は、割愛するが、謙信との川中島がクライマックスとなっていた。 以前、詩吟で頼山陽作の「不識庵機山を撃つの図に題す」 べんせいしゅくしゅ
| 風林火山のオリジナル 【「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!】 より | 2006/01/11 9:37 AM |